休日は家族で「動物園」へ

先日お休みの日に家族で「動物園」に行ってきました。
子供ができると、出かける場所が変わってくるものですね^^
動物園に行くのは何年ぶりかわからないほど、久しぶりに行ってきました。
息子も大興奮でしたが、私も大興奮!!
そして発見してしまったのです。
キリン好きな自分を・・・.。
目の前で餌やりを見ることができて、これまた大興奮。
めっちゃ癒されます〜〜。何時間でも見れますね。
息子が寝た後も、こっそりキリンを見に行った私です(笑)
さて、ここでミニ知識!
キリンは餌を食べる時に、一度胃の中に入れてからまた口に戻してよく噛み砕き、また飲み込むそうですよ。
ご存知でしたか?
これは「反芻(はんすう)」と言って、葉っぱを消化しやすくするために細かくしています。よく見ると首がエレベーターのように、餌が上へ行ったり下へ行ったりするのが見れます。
是非キリンの餌やりが見れた時は、首を見てくださいね〜。
ではでは。
小菅美保
カイロプラティカ麻布十番|副腎疲労専門カイロプラクティック